活動報告

カテゴリ:大会報告

【女子サッカー部】SFAU18女子サッカーリーグ結果速報!

6月25日(日)に、リーグ戦が行われました。

川口市立Ⅱ(セカンドチーム)が大宮開成高校と対戦しました。チャンスを確実に決め、相手を内容でも結果でも圧倒することができました。

今節は、3年生の部長(初心者)にも待望の初ゴールが生まれ、また、2年生選手(初心者・普通科)の選手が2ゴールを決めるなど、チームとしても個人としても、上級生がとても成長している姿を見せてくれています。これでセカンドチームは無傷・無失点の3連勝です。どこまで連勝を伸ばしていけるか、楽しみになってきました。

 

川口市立Ⅱ VS 大宮開成  15-0 勝利! (8-0,7ー0) 

 本日も暑い中、多くの応援をいただきありがとうございました。これからもあたたかい応援、よろしくお願いします。

 

 

今節の活動をもって考査期間になるため、チームトレーニングはいったん休止です。試合に勝つことも大切ですが、学生の本分は勉強です。部活動で大好きなサッカーを思いきり楽しむためにも、しっかりと勉強に励んでもらいたいと思います。考査後は、リーグ戦が再開し、そして夏休みを経ていよいよ選手権大会です。

選手権大会での躍進、関東大会出場に向けて頑張っていきます。

 

<次節>7月15日(土)14:00キックオフ 川口市立Ⅰ VS 松山女子Ⅰ(川口市立G)

    7月15日(土)16:00キックオフ 川口市立Ⅱ VS 浦和学院 (川口市立G) 

(2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)