活動報告

女子サッカー部

女子サッカー部 3月26日(日曜日)の活動中止について

女子サッカー部では、3月26日(日曜日)の15時30分から活動を予定していましたが、雨天のため、中止としました。

次回の活動は、3月27日(月曜日)の15時30分から、本校グラウンドにて実施します。

なお、3月27日(月曜日)は、雨天でも実施する予定ですので、必要な着替えなどを用意するようお願いします。

1/6 練習試合

明けましておめでとうございます。

今年も川口市立高校女子サッカー部をよろしくお願いします。

新年早速行われた練習試合は市立浦和高校さんが対戦相手となりました。

試合結果はなんと18-0と川口市立高校の圧勝。

新年から幸先の良いスタートを切ることができました。

 

関東高等学校女子サッカー選手権秋季大会

秋季関東大会での最初の試合はえんじ色のユニフォームで挑みました。対戦相手は青いユニフォームの神奈川県立藤沢清流高等学校。

 

試合開始直後、素早く攻め込み先制点を獲得。幸先の良いスタートを切りました。

その後、両者何度か攻め込むも13分に点を返され、1-1に並びます。そのまま前半は互いに何度かチャンスがあるも物にできず、同点で終わりました。

 

 そして一部メンバーを入れ換えて後半戦。

 相互に譲らぬ試合運びでしたが、10分を前に失点。

その後も何度か訪れたチャンスを活かせずに時間が過ぎていき、試合終了。

1-2で敗退と、厳しい結果に終わりました。

 

三年生はこの試合で引退です。

これまでのご声援、ありがとうございました。

 

10/21 関東大会前日練習

関東大会前日、試合会場となる茨城県鹿嶋市の鹿島ハイツスポーツプラザへ。

試合前日となる今日、中間テストを数時間前に終えた生徒達は待ちに待った関東大会へ向けて最後の練習をしました。

練習メニューはいつも通り、パス練習・シュート練習・ミニゲームの構成です。普段とは違った芝の具合に苦戦しながらも、明日への備えを済ませました。

10/2 リーグ戦

本日は二度、試合を行いました。

一部、対松山女子高校戦

結果1-0で勝利。

 

二部、対宮代高校

結果5-4で勝利。

 

関東大会が控える中、好成績をおさめることができました。

9/25 選手権大会予選3位決定戦

選手権大会予選、3位決定戦の報告です。

対するは昌平高校。

結果は1-2で惜しくも敗北。 

しかし、ベスト4入りは果たしたため、第18回関東高校女子サッカー秋季大会へは埼玉県第二代表として出場が決定しました。

9/19 選手権準決勝

史上最大の台風が近づく中、運良く天気は曇り時々晴れ。対戦相手は黄色いユニフォームの本庄第一高校。強風でボールが揺られる中、試合が始まりました。

 

序盤から防戦が多い試合。前半、コーナーキックからの先制点を取られてしまいました。そこからしばらく競り合いが続き、前半35分目。市立高校も1点を獲得。点数が並び、前半が終了しました。

休憩中に天気が大荒れに変わり試合後半。強烈な雨風に曝されながらの試合となりました。

開始直後に2失点。大きく引き離されます。その後何度も攻め込みますが守りきられ、更に失点を重ねます。

終盤、1得点を返した後にまた1点を返され、試合終了。点差を縮めることはできませんでした。

結果は2-5で敗退。

次の試合は3位決定戦となります。

【関東大会出場決定】9/11 選手権準々決勝

夏の暑さをひきずり、開催された選手権大会予選準々決勝。

ここで勝てば関東大会という試合で、対戦相手は浦和西高校でした。直近では6月に2回の練習試合を行い、2回とも引き分けという相手。油断のできない試合となりました。

結果は3-1で川口市立高校の勝利。

目標に掲げていた関東大会出場を、見事勝ち取りました!

9/4 選手権三回戦

夏休みも明けた最初の公式試合、選手権大会予選三回戦目の相手は正智深谷高校。

結果は6-0で圧勝。

二学期の駆け出しは好調なスタートが切れました。

次回は準々決勝。関東大会への出場へ、あと一歩です!

夏休み期間試合結果

夏休みの間に行われた公式試合の結果を以下にまとめます。

 

リーグ戦第1部

 7/18(月) 対 埼玉栄  7-1 勝

 7/24(日) 対 入間向陽 4-2 勝

 8/06(土) 対 秋草学園 8-0 勝

 8/09(火) 対 花咲徳栄 0-1 負

 8/25(木) 対 白岡SCL  1-2 負

 

リーグ戦第2部

 7/23(土) 対 花咲徳栄Ⅱ  0-11 負

 8/06(土) 対 大宮開成 7-1 勝

 8/07(月) 対 浦和実業 3-0 勝

 

選手権大会県予選 2回戦

 8/27(土) 対 宮代  13-0 勝

 

以上

 

秋の関東大会出場へ向け、日々邁進中です。